サービス・サポートでWiMAXを比較!
何事にもトラブルはつきもの・・・もし万が一何かおこってしまったら、まず頼るのがサポートではないでしょうか。各プロバイダでは、何かあったときに対処できるようにサポートが設けられています。ですが、いざトラブルが生じて、サポートに頼ってみても、電話になかなか繋がらなかったり、たらい回しにされたりで、対応がイマイチだったということもあるようです。
プロバイダ別サービス・サポート比較表
サポート体制 | 受付時間 | |
---|---|---|
BIGLOBE | 電話・会員サポートあり | 9時~21時(年中無休) |
@nifty | 電話・お客様サポートあり | 10時~19時 |
GMO | 電話・問い合わせフォーム | 10時~19時(年中無休) |
UQ WiMAX | 電話・問い合わせフォーム | 10時~22時(平日) 10時~20時(土日祝) |
So-net | 電話・会員サポートあり | 9時~21時 (1月1日2日及びメンテナンス日を除く) |
Broad WiMAX | 電話・問い合わせフォーム | 10時~22時(平日) 10時~20時(土日祝) |
こうしてみると、基本的に問い合わせフォームや電話での受付けになると分かりました。問い合わせフォームの場合、返信くるまで時間がかかる点が気になりました。急ぎの場合は、電話の方がいいかもしれません。
サービス・サポートWiMAXプロバイダランキング
Broad WiMAXは、業界月額最安級の高速モバイルインターネットです。Broad WiMAXなら、月額2,726円(税抜)でWiMAXを使うことができます。さらにキャンペーンにつき全端末0円!端末さえあれば、家でも外でもインターネットが自由に楽しめます。
サポートに関しては、電話や問い合わせフォームからすることができます。また、日本語に不安がある方は、中国語対応のコールセンターもあります。平日は10時~22時、土日祝は10時~20時までで、年中無休で受付けています。
BIGLOBE WiMAX 2+は、2ヶ月間月額3,695円で使用でき、ご希望の方には8型タブレットが0円で使うこともできます。いろんな場所で動画やホームページなどインターネットをフルに楽しむことができ、。工事不要なのですぐに使うことができます。
気になるサポートですが、BIGLOBEお助けサポートがあり、パソコンやスマホ、タブレットで困ったことがあれば、専任のサポートだ対応してくれます。その他にも会員サポートもあり、サポートは充実しています。
とくとくBBのWiMAX2+が選ばれる理由で、特典がたくさんあるというのも一つの理由です。端末代金が無料、初月無料、月額料金値引き、auスマホ割引など、2年間で特典総額最大66,401円相当オトクなんです。
サポートも10時~19時まで年中無休で受付けています。また、サポート評価も三ツ星を獲得するほど!面倒な工事も不要で、最大10台まで使えるとくとくBBのWiMAX2+、端末が届いたその日から使えます。